2013年07月23日

おまたせしました!



こんにちは!広報企画部1年の馬垰です。
おまたせしました!
先週お知らせした、写真をアップいたします。


image.jpegサックスコンサート.jpeg




image.jpegサックスコンサート 2.jpeg

ここでお知らせです!
7月27日(土)・28日(日)にオープンキャンパスが開催されます!
デザートをご用意して、たくさんの皆様のお越しをお待ちしています!

posted by 管理人 at 19:33| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月28日

手作り雑貨 うさぎ蚤の市

こんにちは!
広報企画部 1年 石山智也です。

本日は、足元が悪い中、お越しくださいましてありがとうございました。
うさぎ蚤の市さんの雑貨イベントがありました。

カフェのテラスを利用して、雑貨を販売しました。
店内では、今回初めて、数量限定で500円のロコモコを提供し、大変人気でした。
IMG_0216.JPG

今回、一年生にとって初めてのイベントで不慣れな事もありましたが、とても良い経験ができました。
また、多くのお客様にご来店頂き、嬉しく思います。今後の活動にもぜひ活かしたいと思います。

そして、6月5日(水曜日)にママの手作り雑貨イベントがあります。
今回のイベントで好評だった数量限定のロコモコを提供いたします。
ぜひ、足を運んでみて下さい。

posted by 管理人 at 19:13| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月29日

お客様にお知らせです。


お疲れ様です!

広報企画部 2年の矢野です。

本日(9月29日/土曜日) 安佐作業所の方々との交流イベントがありましたぴかぴか(新しい)

安佐作業所の方々と一緒に名札作りを兼ねてアイスブレイクを行いました!

午前はアイスブレイクで、12時から昼食、13時から14時までスムージー作りという流れでした。

昼食はカレーライスをメインとしたプレートを提供しました。

スムージーでは、苺のスムージーをメインで作りました!

他にも、みかん・パイナップル・もも・トマト・きゅうりなどの5種類も含めて作りましたひらめき

どれを組み合わせてもすごく美味しかったので良かったと思います!

本日は午前中から午後までNHKの取材もあり、いいきっかけだったと思いました。

またこういった交流イベントがあってもいいのではないかなあと思いましたぴかぴか(新しい)

続いて、ハーベストタイムさんとカフェのコラボについて報告致します!

9月26日(水) 〜10月17日(水)までの期間に祇園パセリとかぼちゃのふわふわ米子ロールを提供致しています!

なので、皆様是非ともこの機会にでも足を運んでみてください!

引き続き、10月に行われるイベントの報告ですひらめき

10月30日(火) 雑貨ハンドサムイベント

雑貨販売やマッサージなども開いていますので、皆様是非この機会にでも足を運んでみてください!


posted by 管理人 at 18:14| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月24日

イベントについてのお知らせです。

おはようございます晴れ

広報企画部1年生松田です。

7月にあるイベントについてお知らせいたします!

7月4日 enさんの雑貨イベント 
12時〜16時終了予定
7月6日 ハンドサムさんの雑貨イベント
7月7日 ピアノイベント
7月28、29日 オープンキャンパス
※カフェのオープンは、Open12時〜
           ラストオーダー20時
           Close21時です。

以上、イベントのお知らせでしたわーい(嬉しい顔)




posted by 管理人 at 11:09| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

7月7日のピアノイベントについて

みなさんこんにちは!!

広報部一年中屋 有貴ですわーい(嬉しい顔)
今回が初めての更新になりますのでお見苦しいとは思いますがお付き合いくださいませぴかぴか(新しい)


今日は7月7日に行われる松田様のピアノイベントについて告知したいと思いますひらめき

日時:7月7日14時から16時
場所:HUE CAFE TIME

まだまだ梅雨が続きますが雨に負けないよう頑張りましょう!!

以上広報部一年中屋 有貴でした。



posted by 管理人 at 11:02| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月23日

雑貨イベントについて


こんにちはぴかぴか(新しい)

広報企画部 2年 矢野ですひらめき

6月28日(木)うさぎ蚤の市雑貨イベントについてお知らせ致します。

雑貨販売時間:12時〜15時までです。

皆さん是非お立ち寄りください。
posted by 管理人 at 14:45| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月16日

雑貨イベントのお知らせです。


広報企画部1年の松田です。

6月28日(木)うさぎ蚤の市雑貨イベント

うさぎ蚤の市雑貨のブログです。
http://lapin-kymn.jugem.jp/

カフェのオープンは12時オープン 20時30分のラストオーダー 21時クロースです。
雑貨の販売時間は11時から15時までです。
みなさん是非お越しください。
posted by 管理人 at 15:08| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月25日

ヘルシーフェア

こんにちは!!広報企画のリーですかわいい

5月も終わりに近づいて、もうすぐ6月ですネわーい(嬉しい顔)
ついに梅雨の季節がやってきます雨



さてさて、ただいまカフェでは『ヘルシーフェア』をやっております。

おいしいデザートがたくさんなのでご紹介したいと思いますぴかぴか(新しい)


*プチプレート*  350円

プチプレート.JPG



*豆乳ロールケーキ*  300円

豆乳ロールケーキ.JPG


*豆乳シェイク*  300円

豆乳シェイク.JPG



『ヘルシーフェア』は6月末までやっておりますので、
ぜひカフェにてご賞味くださいませ(。・ω・)ノぴかぴか(新しい)
posted by 管理人 at 14:50| Comment(2) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月04日

新年度が始まりまして……

皆さんこんにちはわーい(嬉しい顔)

広報企画部のショウゴでするんるん




新年度も始まりまして、みなさんはいかがお過ごしですかexclamation&question


新入生の方は新しい環境で期待と不安が入り混じった空気を感じ取っているのではないでしょうかひらめき


さて、明日4月5日は何の日かご存知でしょうか???

そう、新年度一発目のイベントで、Cafe Timeではじめて行うイベント……





雑貨フォーラムです




以前からCafe Timeで雑貨マーケットを開いておられる雑貨さんや興動館プロジェクトの方々が参加されます(・▽・)


もちろん、我々Cafe Timeも参加しますグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


しかも、今回はいつものメニューではなく、特別メニューを組み、さらに今回のイベントだけのために新しく、カレーサンドウィッチを加えましたexclamation×2exclamation×2


きっと皆様を満足させることでしょうハートたち(複数ハート)


さらに、2000円以上雑貨をお買い上げになられたお客様にCafe Timeのミニデザートの無料券を配布しますメール

かわいい雑貨も買えて、おいしい料理も食べれる、このイベントを逃す手はないでしょうグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

ぜひ皆さんも来てくださいねわーい(嬉しい顔)

以上、ショウゴでしたわーい(嬉しい顔)
posted by ショーゴ at 14:18| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月01日

子育て応援イベントを終えて……そしてまだまだ続いて……

皆さんこんにちはぴかぴか(新しい)


広報企画のショウゴです晴れ





先日、子育て応援イベントがありました演劇るんるん



僕が担当するイベントの中でも最大のイベントですわーい(嬉しい顔)ひらめき


歌あり、おいしい食べ物あり、ためになる情報ありの素晴らしいイベントでしたわーい(嬉しい顔)るんるんるんるん


歌では、シンガーソングライターの玉城ちはるさん・ゴスペルを歌ってくださったプレジャーさん・アコースティックバンドのパパさんが盛り上げてくれましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)





入場来客数はなんと………







2900人



素晴らしい結果ですexclamation×2exclamation×2


来年の目標は3000人ですね手(チョキ)3000人目指して頑張っていき、来年も素晴らしいイベントにしたいと思っていますぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)





さて、我々カフェタイムはこれからもまだまだ盛り上がっていきますよぉぉぉ〜〜〜グッド(上向き矢印)ID


明日12:00より、stitch2houseさんの雑貨イベントがありますわーい(嬉しい顔)



きっと素晴らしい商品と出会えるはずですひらめき



皆さん、ぜひ来てくださいねぇぇグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)



これからも、カフェタイムはイベントが盛りだくさんぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


楽しみにしててくださいねぇ手(パー)グッド(上向き矢印)






ショウゴでしたわーい(嬉しい顔)(・▽・)
posted by ショーゴ at 16:25| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月01日

オープンキャンパス♪

皆さんこんにちはわーい(嬉しい顔)るんるん

広報企画部の彩です。

早いもので、今日から8月に突入しましたねexclamation晴れ
夏真っ盛りですexclamation×2


花火・スイカ・海・プール・バーベキュー(?)等々・・・

夏っぽいことたくさんしましょうグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

なんて夏がくるとテンション上がるのは
私だけじゃないハズ笑ぴかぴか(新しい)



ちなみに大学はまだ夏休みに入っていません。
7日までテスト期間なんです。


ということで、
夏休みを満喫中の小学生・中学生・高校生なんかを見ると
とても羨ましいこのごろです・・かわいいぴかぴか(新しい)



んでも、カフェメンは暑さになんて、
負けませんるんるん


今週の土日は大学のオープンキャンパスですexclamation×2exclamation×2
カフェは2日間、
オープンキャンパスに来てくれた高校生の皆さん・保護者の方々にランチを提供するべく、

大学の食堂と張り合って笑
がんばりますよ黒ハート



ちなみにメニューは
オープン.jpg

*ランチプレート

*カレー
それぞれドリンク付き


となりますわーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)


残念ながら・・
一般のお客様には提供のできないメニューなのですが・・


せっかくの機会なので、

高校生のみなさん楽しみにしていてくださいねハートたち(複数ハート)


また、
カフェスタッフはすべて学生ですので、
実際に経大生のナマの声を聞くチャンスでもあります。


ご来店の際には、
気軽に話しかけてあげてくださいグッド(上向き矢印)


それでは今週末、
お待ちしております晴れ


posted by 管理人 at 13:10| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月30日

雑貨マーケット!

先日27日、
Stich2houseさんの雑貨マーケットが行われましたわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)


写真が撮れなかったのが残念でしたが・・(´・ω・`)


梅雨が近づいてきているこの頃、
幸いにもこの日は天気にも恵まれ
お客様も多数ご来店されて大盛況でしたかわいい


私がいま3年生なんですが、
1年生のときからStichさんのイベントのときは担当になって
やってきたので、

そろそろ引退の時期が近づいてきましたー><


なのでちょっと寂しい気分なのですもうやだ〜(悲しい顔)



でもカフェを通してStitchさんと関わりを持てたことは
とても嬉しいことです揺れるハート


私のカフェライフ(笑)の中で、

とても重要な存在のは間違いないですネぴかぴか(新しい)わーい(嬉しい顔)


次回、Stitch2houseさんのイベントは

7月8日(火)ですわーい(嬉しい顔)るんるん



可愛い雑貨がたくさんあるので
ぜひお越しくださいねわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)

図1.png
これは前回イベント時の写真デスぴかぴか(新しい)
当日はカフェのテラスいっぱいに雑貨が並べられます。
また、雑貨とテラスの雰囲気もピッタリで良い感じなのですかわいい



posted by 管理人 at 16:56| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月23日

最近のCafe事情とイベント

初ブロGood

はじめましてNEW 広報企画部のオッカッピーですハートたち(複数ハート)
 
 11月に入ってキッチンを悪戦苦闘しながらやってますふらふら
 
 
 
 さてさて最近のオッカッピーはサッカークリア(チャンピオンズリーグ)にはまってます目 

 ああせあせ(飛び散る汗)誰も聞いてなかったですねたらーっ(汗)
 

 皆さんが知りたいCafe事情ですが、

3月は大変うれしいことにイベントが多数ありまして、

広報企画部を中心に時間と戦いながら働いていますあせあせ(飛び散る汗) 

ちなみに自分は担当することがないので、

キッチンを覚えながら、

ブログを覚えながら、

クリアを見ながら、

だらだらしながら・・・。 


そのほかにもドリンカーは3月のカクテルを作成中、

商品開発部は新作考案中、

広報企画部は4月リニューアルなどポスティング準備に没頭中、

総務部はシフト作成や新1年生の対応などなどCafeがあわただしい状況ですダッシュ(走り出すさま) 


 話は変わりまして、自分が担当したイベントを紹介しますイベント 

 
 2月5日(火)、6日(水)にNatural・CafeTime共同イベントが開催されましたぴかぴか(新しい)

 テーマは
 
 
Saint Valentine’s Day
 〜大切な人と過ごす大切な時間〜


 

 バレンタインを前にプリザーブトアレンジの販売やテーブルアレンジなどされましたかわいい 
 

 Cafeからは自宅で簡単にできる「ちょっと素敵な」フールショコラをレシピと共にプレゼントしましたプレゼント
 
 それが見事に大好評で一生懸命作った甲斐がありましたもうやだ〜(悲しい顔)
 
 イベントのほうは主婦層を中心に幅広い層の方が興味を持ってご来店されましたぴかぴか(新しい) 

 特に人気がワークショップのほうで主婦の方々は小学生時代の図工のようにとても盛り上がっていて楽しまれていましたるんるん
 
 その模様を載せときます左斜め下それではまたの更新をカフェに来店されながら末永くお待ちくださいぴかぴか(新しい) 
 


2007年09月05日

☆9月のCafe☆

こんにちはわーい(嬉しい顔)揺れるハート

広報部の彩ですぴかぴか(新しい)

8月30日発刊のフリーペーパー『まるごと安佐南区・安佐北区』に
クーポン付で掲載されていますので、
近辺にお住まいの方はスーパーや駅などで入手してみてくださいネ


早くも9月に突入しましたが、まだまだ残暑が厳しいですね><
みなさん体調管理には十分気をつけて、お過ごしくださいませ晴れ

さて、ここで9月のイベントと、それに伴う貸しきり等のお知らせです。




9月12日(水)

メイク講習exclamation
講師を招いての本格的なメイク講習が行われますひらめき


ここだけの話ぴかぴか(新しい)
カフェスタッフもモデルとして参加します・・・笑かわいい

この日は講習のため、10時半〜開店していますが、
一般のお客様の入店は通常通り12時からになりますので、
ご了承くださいませ。






9月13日(木)

大きなご予約のため、
14時半までカフェが貸しきりとなっております。

なんでもこの日は、近辺のグループホームの方々の敬老会が行われるんですが・・・ハートたち(複数ハート)


お電話頂ければ、
さまざまな催し物に対応できますので(何かのパーティーなど)、
普段のお食事以外にもぜひぜひカフェをご利用くださいねわーい(嬉しい顔)揺れるハート

























posted by 管理人 at 15:00| Comment(2) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月09日

asamiさん&河野コンサート

こんにちはカフェスタッフのズッシーですわーい(嬉しい顔)

ふと、新緑の木漏れ日の中から空を眺めると夏の気配を感じる毎日になりましたね。グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
新芽も芽吹き緑に包まれる今日この頃みなさん、どうお過ごしですか?ぴかぴか(新しい)

さて、今日は5月8日に行われたコンサートの様子をレポートしたいと思います。わーい(嬉しい顔)

今回のコンサートではゲストとして
asamiさんと河野康弘さんをお招きして行いました。

asamiさんは大阪を中心として活動しているシンガーソングライターの方で、
甘く切ない恋の歌を歌ってカラオケいただきましたぴかぴか(新しい)
お客様、スタッフにも好評で素晴らしい歌を聴けることができましたわーい(嬉しい顔)

con1.png

con2.png

今回は、asamiさんのアルバム「LOVE・SONG」の中から
4曲ほど歌っていただきました、asamiさんの歌は
自身の経験を元に作られているそうで、
聞いていていたら、幸せな気持ちになったり揺れるハート、切ない気持ちになったりバッド(下向き矢印)
とても良い曲の数々でしたぴかぴか(新しい)

河野さんは全国を回られて、全国の眠っているピアノを復活させられたり、
使われなくなったピアノを国内外問わず寄贈さらたりと
環境保護、平和活動などに精力的に参加されている方です。
コンサート自体もとても和やかな雰囲気で進み
「ワッハッハわーい(嬉しい顔)」と笑顔あふれるコンサートになりましたぴかぴか(新しい)

con3.png

con4.png

曲の中ではお客様やスタッフと一緒に
ピアノを弾いてみたり、「ワッハッハわーい(嬉しい顔)」と笑顔に
なるような歌を歌ってみたりと非常に豊かで素晴らしいパフォーマンスをしていましたぴかぴか(新しい)
また、お話の中では、自然保護や平和についてなど
考えさせられる深いお話も聞かせていただけました。

今回のコンサートではお客様もたくさん来ていただき
大成功と言える結果だったと思います。

今後は、今回の反省点を生かして、よりお客様に満足していただける
イベントを開催して行こうと思いますわーい(嬉しい顔)

posted by 管理人 at 17:24| Comment(2) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月17日

シルバーアクセサリー制作!

みなさんこんにちは、CafeStaffズッシーですわーい(嬉しい顔)

この前書いていたシルバーアクセサリー制作イベントが2月13日に行われましたぴかぴか(新しい)

今回は、そのイベントの様子をお伝えしようと思います。


まずは制作するシルバーアクセサリーのデザインを考えます。

nina-1.png
いったいどんなデザインにするのかな?わーい(嬉しい顔)

次にデザイン通りに形を取ったら縁をきれいにしたり
自分の重い通りのデザインにするためヤスリで削って行きます。

nina-2.png
ひたすらゴシゴシするべし!あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

形が出来たら窯に入れてしばし待ちます

nina-3.png
約5〜10分ほど待ちます・・・眠い(睡眠)

最後に窯から出したアクセサリーを金属ブラシで擦って
回りの粘土を落としていくと・・・

nina-4.png
またゴシゴシ・・・・あせあせ(飛び散る汗)

するとこんなにもピカピカぴかぴか(新しい)のシルバーアクセサリーが完成しますexclamation
nina-5a.PNG
写真カメラだと分かりづらいかも知れませんが本当にピカピカなんですよぴかぴか(新しい)
*プライバシー保護のため写真に加工を入れています

ちなみに燻し加工も出来るので燻し銀の落ち着いた
アクセサリーを作ることも出来ますよexclamation

nina-6.png
渋くてかっこいいですねわーい(嬉しい顔)

最後にネックレスをつけて完成ですexclamation
nina-7.png
自分の手でこんなカッコいいアクセサリーがexclamation

今回のイベントで作ったアクセサリープレゼント
世界に一つしかない素晴らしい物だと思いますわーい(嬉しい顔)
posted by 管理人 at 15:02| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月26日

シルバーアクセサリーでバレンタインを彩りませんか?

みなさんこんばんは、CafeStaffズッシーですわーい(嬉しい顔)

もうすぐValentine Dayですねハートたち(複数ハート)
私はチョコレートが大好きですグッド(上向き矢印)
今年はいったいどんなValentineDayになるんでしょうねわーい(嬉しい顔)揺れるハートグッド(上向き矢印)
みなさんは誰にチョコレートをあげたり貰ったりしますか?

今年はCafeもValentineDayイベントを行いますぴかぴか(新しい)

今回のイベントではなんと「アトリエ・ニナ」さんと合同で
ペアの銀細工制作ぴかぴか(新しい)を行います。

限定10組20名様までのプレミア企画ですexclamation

日時:2月13日 15時〜
費用:一人当たり3000円 *ディナー込み

概要:Café Timeにてペアのシルバーアクセサリー制作後
   カフェにてディナー


お申し込みは電話082-832-2161まで (時間12時〜9時まで)

*お申し込み最終期限は2月9日までです


nina.png


バレンタイン黒ハートの記念に2人のネックレスを作りませんかわーい(嬉しい顔)

ご予約はお早めにexclamation


posted by 管理人 at 16:54| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月08日

点灯式 〜クリスマスはもうすぐに〜

ジングルベールるんるん ジングルベールるんるん 鈴が鳴るーるんるん

みなさんこんにちはカフェスタッフズッシーですわーい(嬉しい顔)

もうすぐ楽しい×2クリスマスクリスマスですねぴかぴか(新しい)
みなさんは聖なる夜をいったい誰と過ごししますか?ぴかぴか(新しい)

クリスマスと言えばクリスマスイルミネーションですね、
クリスマスイルミネーションクリスマスにクリスマスソングるんるんが流れれば
ぐっとクリスマス気分が盛り上がりますねわーい(嬉しい顔)

興動館で12月5日クリスマスイルミネーション点灯式が行われました

ライトアップされたカフェの庭クリスマスはいつもより幻想的で
とても華やかな印象を受けましたぴかぴか(新しい)

kurisumasu1.JPG

kurisumasu2.JPG

今回から点灯式のテーマを決めてすることになり
今回のテーマは「ありがとう」
いうことで、ありがとうをテーマにした展示や
いつも言えない、ありがとうの気持ちを伝えるありがとうカード
をイベントなどがありました

カフェの中では点灯式に合わしたイベントとして
インドネシア雑貨の即売会や音楽演奏、参加者全員での合唱なども行われました。

kurisumasu3.JPG

終始和やかな雰囲気で進んだ点灯式

この興動館にもクリスマスの足音は少しずつ近づいているようです。ぴかぴか(新しい)

みなさんもちょっと勇気を出していつも言えない「ありがとう」
大切な人に言ってみませんか?ぴかぴか(新しい)


posted by 管理人 at 17:48| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。